東京にて「ウィンベル式 採る前に見抜け!“問題社員”を入れないための科学的採用術」を開催いたしました
- [CATEGORY] INFORMATION
- [TAG]
- [DATE] 2025.11.28
- [UPDATE] 2025.11.28
2025年11月19日(水)、東京にて「ウィンベル式 採る前に見抜け!“問題社員”を入れないための科学的採用術」を開催いたしました。
会場・Zoom合わせて多くの皆さまにご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回のセミナーでは、問題社員対策の“入口対策”として、「労働トラブルを起こしやすい資質を持つ人物を採用時に見抜くポイント」を具体的に解説いたしました。
本セミナーはこれまで福岡・大阪でも開催し、参加者全員が「とても参考になった/参考になった」と回答されていましたが、東京会場でも全参加者の皆さまから同様の評価をいただきました。
最後になりますが、多くの方にご参加いただき、大変盛況なセミナーとなりましたこと、心より御礼申し上げます。
今回の内容が、皆さまの今後の採用活動をより良い方向へ進める一助となれば幸いです。
今後は、「既存従業員への対応」や「出口対策」など、より踏み込んだテーマのセミナーも開催予定です。
ぜひご期待ください。
受講者の声の一部をご紹介します
とても有意義なセミナーをありがとうございました。ハーズバーグの理論をもとにかなり深掘って解説してくださり、参考になりました。
再受講でしたが、前回気が付かない部分での新たな気付きがありました。今回も大変勉強になりました。ありがとうございました。
社内の採用手段について試行錯誤しているので、入口の他に途中経過並びに出口の対応方法の一連の流れをぜひ拝聴したい。



